このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体疲労(´-`)

こんばんは、snpです。 本日はかなり疲れています。 はっきり言ってブログは無しでいいかなとふとよぎりましたが、このことを少し書けばなんかあるならという思いの方が強くて少しだけでも投稿しようと思いました。 最後まで読んで頂きまして、ありがとうご…

お見舞い代、すぐ出す

こんばんは、snpです。 先週、交通事故で怪我をした職場の方がいました。命に別状はないものの、頭蓋骨にヒビが入っていたり何針も縫う怪我を負っていたと今週の半ばに分かり始めました。 すぐに同期たちとお見舞い代を出し合い、利便性の高い品を贈ろうと決…

椿が咲いている

こんばんは、snpです。 最近は寒気の流入で、師走らしい季節になってきました。夏の暑さもどこへやらといった感じです。 季節の移ろいは早いもので、ハロウィンだと騒いでいたらもうクリスマスだのお正月だのと、なにかと忙しい年末年始となりそうです。 さ…

早起きして読書

おはようございます、snpです。 早起きチャレンジも連続性はあまりないにしろ、半年前の様にグダグダとギリギリまで寝ていると言うことはなくなりました。 むしろ、朝ご飯の時間まで寝ていることが不快に思えてくるようになったのかなと感じています(目覚め…

冷えてますね

こんばんは、snpです。 朝から雨が降りだして、かなり冷え込んでいますね。日中は風が強くてようやく冬本番と言ったところでしょうか。 なべの美味しい季節です。 断酒でも、なんら問題ありません。 昨年末も断酒していましたから。 断酒で年末も悪くありま…

忘年会を客観視した

こんばんは、snpです。 この時期になって(クリスマスが近い時期)彼女ができない、彼氏ができないと嘆いている人をよく見かけます。 先日の職域の忘年会の話題も彼女ができないから、云々との…。 そりゃあ、そうでしょうね。 土曜日の夜に飲み会に参加して、…

やる気なかった

こんばんは、snpです。 昨日はついに、ブログの更新が途絶えてしまいました。せっかく継続していたのにと思う反面、まあこんな時もあるよと思う気持ちです。 言い訳ですが、寒い・忙しい・イライラする。とりあえずは年末らしい日程で毎年恒例行事の様な感じ…

忘年会は車で

こんばんは、snpです。 先程、会社の忘年会から帰って来ました。車で出撃しましたので勿論ノンアルです。 今年の職場の忘年会の日程が決定しました。ソフトドリンクで参戦予定。— snp (@snp_21) 2018年10月30日 烏龍茶とジンジャエールしか飲んでいません。…

水は腐る

こんばんは、snpです。 先日、流れてきたツイートについて考えが巡りました。 そのツイートは、 水は腐る。腐りは伝染し、周囲を腐らせる。人間は水分で出来ている。腐った人間は伝染し、周囲を腐らせる。文句ばかり言う人間常にネガティブな人間常にイラつ…

山岳会の集まり

こんばんは、snpです。 昨夜は所属する山岳会の集まりがありました。年齢は高め、話があっちやらこっちやらに脱線するから進まず。 はっきり言って疲れました。 帰宅時間も遅くなり、若干睡眠不足気味な感じもします。 今夜もこれから、別枠の会議があるので…

早起きチャレンジ 〜2〜

こんばんは、snpです。 早起きチャレンジをしています。気持ちのいい目覚めと自然に訪れる眠気。バイタルリズムがかなり向上していると思います。 朝は寝すぎることのない様に、して朝活を行えられているならば、その日の早起きチャレンジはOKとしたゆるゆる…

作用反作用

こんばんは、snpです。 12月になりましたが、まだ冬本番とは言えない外気温です。この雨が終わったらガクンと気温が下がり始めるのでしょうね。 ある事柄に対して、作用すればそれなりの反作用の力を受ける。今日はこのことについて少し考えてみようと思いま…

原因を分解し分析する

こんばんは、snpです。 先週から引き続き、今週も雑多な業務に追われている感覚で出社している月曜日の朝です。 天気もパッとしないどんよりしいるので、心もどっちかといえばどんよりモードの月曜日の朝です。 さて、今回はなぜこんなヤル気が起きないのか…

歩いてみて

こんばんは、snpです。 早起きチャレンジを繰り返して行っています。気持ちのいい朝の目覚めが継続されています。 昨日から12月となり、空気は澄んだ時期になりました。 今朝は家の近所を軽めに散歩して、日の出直後の神社へ参拝してきました。 心が洗われる…

不信感を抱く

こんばんは、snpです。 昨日のから職場での上司というか組織に対しての在り方について考えることがたくさんありました。 結局の所、そう思う自分が存在しているということになるのです。自分の意識の表れが相手に表現させているのだと思います。 ポンコツか…