このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

早起きチャレンジ 〜2〜

f:id:snp-21:20181205074100j:image

こんばんは、snpです。

 

早起きチャレンジをしています。気持ちのいい目覚めと自然に訪れる眠気。バイタルリズムがかなり向上していると思います。

朝は寝すぎることのない様に、して朝活を行えられているならば、その日の早起きチャレンジはOKとしたゆるゆるな感じでやっています。

 

さて、早起きをして気付いたことを羅列していきたいと思います。

  • 静かな時間を獲得できる
  • 睡眠時間が乱れない
  • 1日の時間が長く感じる
  • みんなまだ寝てるんだなと言う優越感(寝るのが早いだけw)
  • 集中力がみなぎる
  • 勤務より大切なことが分かる
  • 知識の吸収がハンパない
  • アウトプットの質が変わる

 

身体にも変化が現れました。便通が更に良くなっています。とりあえずは断酒してからは良くなる一方でしたが、時々は便秘気味になることも(酒飲み時代じゃ考えられないw)ありましたが、どうも定期的に出るよになってきました。

 

読書の時間の確保が容易になったことが嬉しい。

以前は、読書時間が確保できずかなりイライラしたこともありました。やはり人間は磨き続ける必要があるみたいです。

 

サピエンス全史(上) 文明の構造と人類の幸福 [ ユヴァル・ノア・ハラリ ]

価格:2,052円

感想(11件)

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。