このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

睡眠の質

f:id:snp-21:20200916074715j:image

こんばんは、snpです。

 

最近よく眠れています。

なぜかと言うと、枕を変えました。

 

オーダーまくらにした

夏前に特別給付金でまくらを買いに出かけた。市内にある寝具まくら屋でオーダーメイドまくらを発注した。

今まで使っていたまくらはもう15年は使用していたモノでかなりへたりを感じていて今年になってから度々寝違えたり顎が朝起きると痛くなっていたりしていた。そのこともあり、疲労が抜けきらない感も多少なりともあった。

そのこともあり、当初は既製品の少し高めのまくらでいいのでは?と考えたこともあったのだが、政府から特別給付金が配布されるとのことで、ここは使いどころかと思い3万円のオーダーメイドまくらをあつらえた。

 

快眠ですな

もちろん室温や湿度、布団内の環境も快眠度合いに影響しているとは思うが、まくらの質が高いと眠りも向上していると思う。と言うか思わないといけないとなんか暗示もあるのだろう。

しかし、朝の目覚めは確実に上がっていると思う、パッと目が覚めて、すぐにジムへ行くor学習するスタイルに入ることが可能だ。

 

クオリティオブライフ

生活のパフォーマンスは睡眠によって高まると言われている。まくらに高い値段を払うのって馬鹿らしくない?

けど、これで日中のパフォーマンス、頭のキレが更に上がることで効率やアイデアが生まれて、生産性が向上すればリターンは青天井だ。

この投資ありだな。

 

See you again!!