このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

お見舞い代、すぐ出す

f:id:snp-21:20181215174435j:image

こんばんは、snpです。

 

先週、交通事故で怪我をした職場の方がいました。命に別状はないものの、頭蓋骨にヒビが入っていたり何針も縫う怪我を負っていたと今週の半ばに分かり始めました。

 

すぐに同期たちとお見舞い代を出し合い、利便性の高い品を贈ろうと決定しました。

 

そのことを他の社員にも伝わっていたのか分からないですが、カンパを募る話になっても一向に出そうとしません。

 

全く知らない人なら、分かりますが部署が違えど毎日顔を合わせる間柄なのだからすぐに、無意識にお見舞い代を出せばいいのに、って思った。

 

はっきり言って、こんなチャンスはそうそうない。このチャンスを逃せば、次はいつ来るかわからない(不謹慎ですがw)

 

困っている人、苦しんでいる人(しかも身近な人だ!)がいたら、躊躇うことなく援助すべきだと思う。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。