このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

オレがいないとダメって言ってるよ…

f:id:snp-21:20200917205500j:image

おはようございます、snpです。

 

最近の職場内でのこと、

どうもある1人の社員の言動行動のバランスがおかしくなりつつあると、その他の社員からの伝言やらで感じている。今日はそのことについて少し思考したいと思います。

 

礼儀ありきの

礼に始まり礼に終わると言う心が必要と思う昨今、社内の空気が悪い感じがする。

会社内で同じ利益追求を目指す者同士仲間なので敵などいないはず、しかしその社員はどうもオレ様感がすごい。別にお前がやらなくてもどうせ誰かがやるから大丈夫だけれど。

わたくし個人的には、先輩後輩派遣関係無しにリスペクトができてないと感じる。まあそんなヤツ誰もリスペクトしてないのだが。と思う。

 

ある後輩の発言

面倒臭いw

これはかなりウケた。もう年下の後輩から面倒なヤツと貼られたらそいつはもうめんどーなヤツだから近づかないでおこうと予防線を張られて、信頼関係は無し、いわゆる表面上だけのくだらない関係である。

 

今まで職場内で、登場してきたメンドクサイ系の人種は統計学上人類の一定数存在すると思われる(個人的感覚)。

メンドクサイ系の人種は尽く、淘汰されてきた(個人的感覚)。結局は、奢れる者は久からず状態wと感じざるを得ない。

 

学べば尊し

愚人より学ぶべきことはめちゃくちゃ多い。むしろその境地に至り、その心胸を持ち、その態度で生活していられることにリスペクトする程である。真似は出来ないし、なりたいとも思わない。しかしそのメンタル、リスペクトだわ。

 

社内の空気、

いつものことだが、また一波乱ありそう。

See you again!!