このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

オレがいないとダメって言ってるよ…

おはようございます、snpです。 最近の職場内でのこと、 どうもある1人の社員の言動行動のバランスがおかしくなりつつあると、その他の社員からの伝言やらで感じている。今日はそのことについて少し思考したいと思います。 礼儀ありきの 礼に始まり礼に終わ…

悩む後輩

こんにちは、snpです。 後輩からある種の悩みを聞いた 彼は入社数年の若手社員、お金について悩んでいた。若いのだから年収は少ない、少ないなりにちゃんと貯蓄にも回してていると言う。 ある程度自分の年収分の貯蓄は完了したのだが、次はどうするべきか、…

睡眠の質

こんばんは、snpです。 最近よく眠れています。 なぜかと言うと、枕を変えました。 オーダーまくらにした 夏前に特別給付金でまくらを買いに出かけた。市内にある寝具まくら屋でオーダーメイドまくらを発注した。 今まで使っていたまくらはもう15年は使用し…

住宅ローンが払えない

こんばんは、snpです。 わたしはマイホームを持っていません。 これから買うかどうかはわかりませんが、今のところは現金が用意できませんので買いませんし、ローンを組んでも返済する為の別枠の投資でローン金利を上回るスキームを組むこともまだ出来ていま…

休みの日

こんばんは、snpです。 今日は有給休暇でした。 皆さま、お疲れ様でした。

やるかやるかだ

おはようございます、snpです。 まずは画像の説明から 某ホストでタレント?の方の名言であります。わたくし自身ホストはチャラい感じがして完全に別世界であるので、そうそう関係する職種ではないものの、この名言は心に刺さる。 やるかやらないか、ただそ…

朝からヤル気全開

おはようございます、snpです。 皆さん何時に起きてますか?何時に寝ていますか? 朝4時起きの心得 わたくしはほぼ毎朝4時に起きて、ジムへ行き筋トレまたは、筋トレオフ日は読書orPC作業と言った自己啓発に当てています。 早起きして、会計や決算書の学習ビ…

あのパイセンにはなりたくない

おはようございます、snpです。 パイセンのこと 早速ですが、皆さんの先輩はどんな方ですか?職場の先輩、部活の先輩、習い事やサークル趣味での先輩等々、色々なパイセンがいると思います。 特に会社員の方、パイセン事情に関しては些か頭を悩ませる原因で…

始めは微々たるもの

おはようございます、snpです。 今回は、投資を始めた頃の心情を考えます。 やってみる 2018/04/28に初めて楽天証券から投資信託を購入しました。 まずは投資とはなんぞやと言う思いから、とりあえずやることを実行。 証券口座開設、銀行普通口座開設、等々…

オレはオーナーだ

おはようございます、snpです。 資産運用をしています。 つみたてNISA、特定口座投資信託、国内市場上場ETF、米国個別株です。 これからも運用状況を更新したいと思います。 では。

ブログやるよ

こんばんは、snpです。 お久しぶりです。 さて、このままじゃいけないと思い、ブログ記事を書こうと思います。 書く事からやる、それだけ。 まず始める、とりあえずやる。 やりながら考える。 また書きます。

微々たる成長でも

おはようございます、snpです。 月曜日の朝から筋トレ、最高に気分のいいスタートがきれました。こんな感じの月曜日もいいものです。 早朝胸.三頭筋in gym完了トライセプスプッシュダウンのロープをやったのだけど、かなり良い刺激。月曜日、いいスタートダ…

船出の時が来たようだ

こんにちは、snpです。 朝からやる気に満ち溢れ いままでの人生ってダラダラしていたなと感じるようになりました。朝5時起きからのプロテイン摂取、カーボ摂取をして、コーヒーを飲みながら読書。洗濯も早朝に完了。 好きな事が出来て幸せだ。 筋トレへ 10時…

このままじゃいけない、俺

こんばんは。snpです。 先月1月はジムのパーソナルトレーニングを2回やりました。はっきり言って良かったです。 なぜ パーソナルトレーニングでトレーナーから指導を受ける事に決めたかと言うと、 基礎知識が無い(学生の頃は競技のパフォーマンス向上の為の…

朝活の流れ 2020

おはようございます、snpです。 ブログに何を書こうかなと思っていましたが、やはり最近のマイブームである事を中心に書こうと思いました。 そう筋トレです。 皆さん、筋トレしてます?筋肉足りてますか? 筋トレをしたあとの爽快感と言ったらただでは無い感…

ここ1年の流れ

こんにちは、snpです。 さてブログを一旦ログオフしたのが2018年の12月中旬でした。そこから今までどんな感じだったのかを簡単にまとめてみようと思います。 2019年 1月 スキーと雪山登山 2月 スキーと雪山登山 3月 スキーと雪山登山 4月 英語学習スタート …

ブログ再開しようと思います

お久しぶりです、snpです。 そろそろブログを再開します。 テーマも少し変わると思います。 以上