このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

忘年会は車で

f:id:snp-21:20181208215223j:image

こんばんは、snpです。

 

先程、会社の忘年会から帰って来ました。車で出撃しましたので勿論ノンアルです。

 

 

烏龍茶とジンジャエールしか飲んでいません。シラフなのでよく観察できました。

はっきり言って、低レベルな会話の内容。雑魚のノリ。こんなことに時間を費やすとはどうなの?って率直に思いました。

 

4500円の会費は高いのでしょうか?いえ、十分な代金です。サービスと飲食代に引き換えて妥当な値段でした。

 

むしろ、アルコールを摂取することで失われることを考えると4500円では少ないのでは?と感じます。たぶん飲んでいたら、今頃もう一軒行くか、近くのコンビニで宅飲み用の缶チューハイを買って飲んでいたでしょうね。

ほら、もう4500円より高い。タクシーで帰宅しなければならないとなると、ほらもう高い。

ウコンの力ポカリスエット…ほらもう高い。

 

この時間は二度と帰ってこない。ここでどうやるのか、何やるのか。大切だと感じます。

 

断酒421日目

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。