このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

このままじゃいけない、俺

f:id:snp-21:20200201191201j:image

こんばんは。snpです。

 

先月1月はジムのパーソナルトレーニングを2回やりました。はっきり言って良かったです。

 

なぜ

パーソナルトレーニングでトレーナーから指導を受ける事に決めたかと言うと、

 

  • 基礎知識が無い(学生の頃は競技のパフォーマンス向上の為の筋トレはしてはいたが、ボディメイクの為のトレーニングはした事が無い)
  • 闇雲にやってケガをするのが嫌だ
  • フォームを教えて欲しい
  • 正しい知識で筋肉に刺激を与えれば、時短で効率が良い
  • パーソナル料金を投資しても、時短や効率化によって使える時間や身体と脳のパフォーマンスが向上
  • パフォーマンス向上で仕事のモチベがあがる→稼げるw

 

なので、ダラダラ闇雲に無知に筋トレをやるぐらいなら多少初期投資と思って基礎基盤を整えた方が長い目で見てもリターンは大きいと考えたからです。

 

今月から

16回の指導を受ける事に決めました。

トレーナーの方が昔はわたしと同じ様なガリ細の痩せ型の体型でコンプレックだったとの話からバルクアップに関する情報を伝えたいとの熱意と豊富なトレーニング知識を吸収したいからとの流れです。

ちなみにバルクアップとは筋肥大による体重増加の事を言います。簡単に言うとデカくなる事です。

 

料金に関しては、とある理由から超割安かつオプション取引の交渉に成功したのも一つの理由となりました。(この理由も言える機会があれば言います。)

 

このやり方の方が効くよ!

ひとつのトレーニングメニューを取ってもやり方や効かせ方次第で時間の無駄なりかねません。ただ無知識で筋肉に刺激を与えても疲労が残るだけで筋肥大には繋がりません。

どの様に何を考えて、刺激を与えているのかをアタマで筋肉を意識する事の重要性を改めて知ることの大切さを感じています。

 

燃えている

わたしは今、ヤル気に満ち溢れています。モチベの高まりを感じています。

 

今日もジムに行って脚トレをしました。

明日もAMにジムに行きます。

 

では、寝ます。

超回復します。