このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

朝活の流れ 2020

f:id:snp-21:20200131074144j:image

おはようございます、snpです。

 

ブログに何を書こうかなと思っていましたが、やはり最近のマイブームである事を中心に書こうと思いました。

 

そう筋トレです。

 

皆さん、筋トレしてます?筋肉足りてますか?

筋トレをしたあとの爽快感と言ったらただでは無い感覚になります。

 

いつやるのか?もちろん朝です。

わたしの行っているジムは24h365d開いているのでいつ行ってもokなので、仕事終わりに慌ててジムに行く必要はありません。

混み具合のチャートも掲示されていましたがやはり18時から21時の間は激混みで嫌になりそうです。

朝には滅法強いわたしなので、海外エグゼクティブばりに4時起きからジム活動を開始しています。

 

以下にジムに行く日のタイムスケジュールを示します。

 

04:00 起床→歯磨き→栄養補給&バター珈琲&プロテイン準備
04:30 出発
04:45 ジム筋トレ開始
05:30から05:45 筋トレ終了→プロテイン摂取→シャワー
05:55 帰宅
06:00 朝食準備→朝食→洗濯
06:35 英語学習
07:00 出勤準備
07:10 出勤→英語学習(出勤中は先週の復習)

 

今のところ、こんな感じです。

ちなみに就寝時間は21時30分から22時の間には必ずウトウトしてきますので、寝ます。

最高の朝時間を過ごすことにより、仕事への活力なりメリハリが付き、時間管理能力も自然と身につきます。

ジムに行かないリカバリーデイの日は5時起きからの読書やら多めの朝食を用意して充実した朝を送る様に心掛けています。

 

どうですか?朝に最大限の時間を割いて自分磨きに使う、最高の日の始まりです。

 

では、

明日から2月ブログの方向性も見えてきました。