このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

微々たる成長でも

f:id:snp-21:20200203075726j:image

おはようございます、snpです。

 

月曜日の朝から筋トレ、最高に気分のいいスタートがきれました。こんな感じの月曜日もいいものです。

 

少し成長

筋トレをしていて嬉しいのは、負荷の大きさが増えた時、そしてやりきれた時追い込められた時、気持ちいいものです。

重りのプレートは最小値は1.25kgで左右に付けて2.5kgの負荷を加える事ができます。

毎回毎回同じ重量や回数をこなすことは避けるべき事であります。

 

成長を実感

毎回ジムへ行くたびにに自分の成長を実感します。それは重りのプレートが増した事やメンタル面で余裕になる事、体重体脂肪率が目標値へ近づく事、そして何よりも見た目。そう見た目w

 

やらないと成長はしません

もう大人って感じになって何年もの月日が経過して、どうせ成長なんてしないだろ、むしろ老化wとばかり思っていた時期もありました。

しかし、筋肉の肥大化は年齢にあまり関係ないと言う医学的エビデンスの論文も多く発表されていることを踏まえても、とりあえずやる

何をやるかや目標やらはやりながら修正していけばいい。やらないよりマシだと思え。

 

少しでもやりましょう。

筋トレじゃなくてもいいですから。行動あるのみ。行動した者だけが成長します。

 

では。