このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

スケジュール調整

f:id:snp-21:20181116073955j:image

こんばんは、snpです。

 

年末が近づき、週末の予定やら、クリスマス期間やらお正月やら、忙しない師走の日々がやって来ます。11月に1件送別会、12月に2件忘年会の予定がありますが、忘年会ほ片方のみ参加予定をしています。

 

さて今回は、個人のスケジュールの調整と確保について少し考えてみたいと思います。

 

しっかり確保してますか?

スケジュールの調整をテキトーにしているとかなりバタバタと時間が簡単に奪われてしまうことになってしまう。

(確保確保と言っていますが、クライマー的にはビレイのことですねw)

どうも登山の話がよく来るのですが、登山の自体が厄介なわけでも無く、それだけで丸々一日が完全に犠牲になってしまうことがなかり引っ掛かりを感じつつあります。

 

登山好きだけど…

どうなんでしょうか、登山以外にやることないならドップリと山に入ればいいと思うのだが、山以外に膨大なやりたいことが存在するわけで、ヤマヤマヤマとばかり言ってられないのが現状だと理解している。

山わ逃げないからまたいつかチャンスがやってくるよ、よく言ったものですが、そのチャンスがやって来た時果たしてその山行計画に興味を維持できているのだろうか。

 

スケジュールは自分で考えろ

一時、あいつは暇人だから毎週末山に誘えば乗ってくると言う風潮があった。まさにまんまとその波に乗っかり、色々な山域やらクライミングエリアに足を伸ばしたものだった。

現在もまだ行ったことのないエリアや興味を抱いているエリアはものすごく沢山あるのだが(実際に登れるグレードのエリアは限られているw)、どうもモチベーションがクライミングの方に分配されていないのが、今の自分である。

 

先日登ってみて

久々に登った話題をブログにアップロードしたのだが、それから数日経ち今までなら何としてでも日程調整、メンバー調整を行い同じエリアに飛び出していたのだが、これもない。

 

趣味や自分の為の投資に時間を投下することにスケジュール的な時間の確保の困難性を最近感じて、それが若干ストレスになりつつあります。

 

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。