このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

自分の時間は大切

f:id:snp-21:20181025074104j:image

こんばんは、snpです。

 

人ひとりに与えられた1日の時間は平等です。それをどのような形で過ごすかはその人次第ですので、得するも損するもないと考えています。誰かの為に自分の時間をさくことも多くあるでしょう、お子さんがいれば尚のことだと思います。

今回は、どの様に自分のプライベートの時間を確保すべきなのかを思考しようと思います。

 

確保できてますか?

パートナーや家族、子供に対してほどこしやお世話などで自分の時間が持っていかれて、あっと言う間にもうこんな時間かよって思うこともあると思う。

ツイッターやネットの情報などでは、自分の時間はしっかりと確保してやるべきことはしっかりと習慣化しよう!やら、寝る時間は全ての元凶のもとなので睡眠時間はしっかりと確保しよう!など都市伝説的なコメントが多く書かれている。

 

大切なのは自分です

お世話するなり、してあげるにせよ、やるのは自分でその自分自身が満足に生活を送ることができていないとか、生活リズムがうまく送れていないやら、不満があるならすぐに自分のプライベートの時間を確保することに専念した方がいい。

どうせ、人間ひとりの1日の時間は皆平等でそのキャパシティは自分で決めないといけないのだから。

 

今の状況は?

昨夜ツイッターでつぶやいたのだが、お金や経済的に価値がなくなるより、自分の知を吸収できる時間とその蓄積された知識や教養が衰退したりすることがいま一番の恐怖である。
昨日のブログにも記載したが、読みたい本が山積みになっていたり、リストが増える一方で、なかなかゆっくりと時間を割けないことへの苛立ちも少なからずある。

時間の使い方がまだまだヘタクソである。

 

今日は前々から気になっていた本を読もうと思い、早めに行動をしていました。

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話 [ 堀江貴文 ]

価格:1,404円
(2018/10/25 15:19時点)
感想(5件)

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。