このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

寒くなりましたね

f:id:snp-21:20181102074341j:image

こんばんは、snpです。

 

朝の冷え込みは増すばかりで、冬の到来ももう少しの予感。

今年の暑かった夏の思い出ももう過去のもの。猛暑酷暑の夏と言われていたのにたったの2ヶ月くらいしか経っていないのにダウンジャケットと手袋の準備をして。

時の経つのは早いの〜などと呟き始めると年寄りだなどと逆に呟かれてしまいます。

 

毛布に包まって、惰眠を貪る休日の朝を楽しみにしていますが、日の出前に早起きをして山に行かねばならないのです。

 

ご存知かと勝手に思っていますが、わたしの趣味は登山とクライミングでして、登山は早着き早立ちが基本です。

ダラダラとしていると遭難などのリスクが飛躍的に上がってしまいます。そこで全ての行動を素早く手短にそして効率良く行うことが求められます。ファスト イズ セーフティーの心得です。

 

皆さんも、日常の生活内でもファスト イズ セーフティーの心得を取り入れてみたらいかがですか?w

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。