このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

裏切り者と軽く叩くヤツは嫌いだ

f:id:snp-21:20180911074832j:image

こんばんは、snpです。

 

人が簡単に“アイツは裏切り者だ”と言うことに対してかなり憤りを感じています。

茶店などでの個人的の会話の中である特定の人に対して悪口的な批判めいた発言をすることに関してはその人の良心の問題なので勝手に言ってろ、となりえますが、今回は組織の会議中での発言でしたのでびっくりしました。

わたしはこの組織から身を引こうとこの発言で確信しました。

 

公の場で言っていいこと

冗談も通じないような深刻な会議の場でひとりの仲間を裏切り者だと発言することに嫌気がさした。所属団体自体は同じであるのに、その中で仲間だの、敵だの、裏切り者だのと。みんな仲間なのでは?と疑問に思った。

そんな発言をいけしゃあしゃあと本人のいない公の場でするヤツの側にはいたくない。

 

人の時間をなんだと思ってるのか

2,3週間前からこの日の夜は開けておいてくれ、会議をやるから。と、とりあえずは予定がないから顔を出したのだが、まークソ。

時間と交通費の無駄もいいところで、得られるものなどこれっぽっちもない。いつもの様になんかツイてることないかと思考するも帰りたいメッセージが脳の奥底から湧いてくる。

視界の中心には、帰りてーってテロップが具現化されるまでになった。

会議自体の内容などほとんどなく、メール展開で済むことであり、いちいち召集をかけるまでもない。

すぐに話は横道に逸れ、誰某が悪いやアイツは自分のことしか考えてないだの、あそこのやつらはモチベーションが足りない。と言った具合の悪口の応酬。

はっきり言って、気分が悪くなってしまった。

 

いい歳こいた大人が

人の悪口を言う為に、聞いてもらう為に、呼び出していると少しでも感じてしうと、もうこの組織は終わった。

茶番劇は、もうやめてしまえばいい。

わたしが抜けたところで、わたし自身には全くダメージはないし、金銭的に不利になることもない。

むしろ時間的な制約も解除される。

 

仲間の悪口を言うな

そんな奴がいるなら、わたしはやめる。

何の意味もないところに所属する理由もない。一緒に行動を共にしていた仲間の悪口を公の場でやんややんやんと言う奴に信頼はない。

 

やはり人と言うのは、人の情に集まるものである。その情けが足りないや人のことを軽く見る人からは去っていくのだと思います。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうござます。これからもよろしくお願いします。