このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

目に映る世界が変わり始める時

f:id:snp-21:20180823074422j:image

こんばんは、snpです。

 

ブログを始めるて思うことがあります、それは脳に投影され現実が変わりつつあるということです。実際の生活的には特段変化があまりない様に思えますが、映り込む事実の向き合い方が変化しているのではないか。と感じるようになってきました。

今回は、それについてどの様に思考解析をしているのかを。

 

ポジティブ思考でいこうか

物事を脳内でとらえる方向は無限にある。その無限を極端に二極化してポジかネガかをつけた場合、全てをポジティブにつながっていると考えた方が割りかし楽しく簡単に、そしてなんか知らんけど上手くいくことが最近よくある。

嫌な会話を聞いたことことがあったとしても、なぜ彼はその様な発言をしたのだろうか、その様な境遇に身を置かないと過ごせない環境を引き寄せているとしか思えない。

ネガティブなことは言葉や身なりで連鎖的に、そしてよく分からないがオーラ的な雰囲気的なヤツで伝播すると思う。逆にポジティブ思考も同じだと思う。

 

五感の全てで

人間の感覚はどことなくアンテナみたいな目に見えないなんかをとらえる不思議なセンサーもあると思う。

脳なんて、そうだと信じたり思考を一点集中しているとその事しか見えなくなるのも事実で、車の運転とかではそれをよく実感できる。

人間のアンテナの張り方なんて極端で単純だ。私はハッピーだとか、ツイるとか、豊かだとか、言っているだけ(思っているだけ)でアンテナがハッピーな事実にすり替え始めて、結果として受信するモノ事柄がハッピーばかり指向しはじめる。しかもオートマチックに。

 

なんてことないことでも

日常のごく普通のありきたりの風景やどうでもいいような出来事に対しても世界が変わり始める。頑張っていることには頑張っている。美しいことには美しい、素晴らしいことには素晴らしい。と素直さも芽生え始めることも実感できるだろう。

感情は自分の脳にインプットされたものに対するアウトプットであると考えるならば、相手の感情をインプットすれば自分の思考のストックは増えるばかりかアウトプットの質も高めることに繋がる。

 

目に映る世界が変わり始めたら、もういいことの様にこの世界が映り始めます。なんてツイているんだと更に実感することができます。

ポジティブな思考をするには、なにもモノは必要ありません。タダですw

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうござます。これからもよろしくお願いします。