このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

風が吹く、気持ちが入れ替わる

f:id:snp-21:20180729131050j:image

こんにちは、snpです。

 

久々に念入りに掃除をしました。どんよりとした雰囲気も吹き飛び良い日になります。

 

掃除をして気分いい

休みを利用して、午前中早めの時間から大掃除をした。いつもの簡易的な掃除ではなく、かなり念入りに掃除をした。

台風の影響か、外の風は強めだ。

掃除機、拭き掃除、整理整頓、いらないものを捨て、風呂掃除、洗面所の掃除、キッチン周りの掃除と続けざまにやる。

同時進行で洗濯も何度も行う。

 

窓を開けて、風を通す

暑いから毎日エアコン生活が続いていたので、窓は締め切っていたが、掃除をしていて解放した。

気温は高くなく、快適な温度。風も吹く。

気持ちいい風が部屋中に吹き込む。通過していく空気の流れが淀んでいたモヤモヤした何かを一緒に吐き出すかのようだ。

 

ただ風が吹き抜けただけなのに。

自然の力、素晴らしいなあ。

 

あれやこれや、より自然派

落ち込んだときや、気持ちが揺れて不安定なときは人間あると思う。

あれやってみるといいよ、これ食べてみるといいよ。より自然のエネルギーを身体全体に受け取ること、ただそれだけでプラス

陽の光を浴び、熱を感じ、風を肌で受け、空気の匂いを嗅ぐ。それだけで充分。

やること、身を任す。

 

嫌なことは自然のエネルギーにとって、自然の時間にとっては無に等しいことであると実感できる。

ここでの自分の存在を自分自身が認めなければいけないとさえ感じる。

 

風に運ばれる吉兆

いいことのエネルギーなんて、どうせ人間五感では感じることのできないものだろうと思う。そのエネルギー放つ物質って、いいことを発生させている人間もそうだが、人間より自然の方が遥かに上回る気を持っているのだから、その気をキャッチできる受容体を自分に携える必要もあるのかなと掃除をして、窓を開け放って風から感じた。

どうせ、人間には物理的に感じることができないなのだから、勝手に運ばれる形をとるのが楽、自動化がいい。

 

嫌なことは、自然のエネルギーでどっかに運ばれればいい、そう思う事は簡単だ。

 

夏真っ盛りの時期ではありますが、吹き抜ける心地よい風に思いが入れ違いにやってくるこの気分はとても心地よい感じです。

ゴロゴロするも良し、昼寝するも良し、読書するも良し、やるたいことを見つけるも良し。

心を浄するだけで、いつもの感覚を変えることができます。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。