このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

美しき人生になるには金はかからない

f:id:snp-21:20180720072125j:image

おはようございます、snpです。

 

みなさんの今までの人生は美しいものでしたか?その為にいくらのお金を払ってきたのでしょうか?

今回はお金をかけずに楽しめるようになる為にはどうすればいいのかを思考します、ちょっとだけ。

 

自分のワクワクは伝染するのか

自分自身がワクワクするような、絶好調な状態は周りの人にも少なからず影響を与える。わたしも基本的にワクワクにフォーカスを合わせて生活するように心を配っている。

とりわけ、言葉による心配りは無料の真骨頂だ。少しでも、してもらう・やってもらうを感じたならありがとうと伝えればいい、そう感じればいいといつも思って生活をしている。

わたしは大丈夫だ、元気だ、と伝えるだけで相手はアイツは元気なんだ。元気なヤツから元気が滲み出ていてこっちも元気になった!こんな素晴らしいことがあるのか!しかも無料。

 

自分の価値

人をワクワク、元気に、 テンションを上げ、させることのできる人って言うのは価値が高いなっていつも思う。

赤ちゃんはこの世に存在しているだけで、大人が会いにくる。寝てても会いにくる。大声で泣いていてもミルクを飲まさせてもらえる。

赤ちゃんってものすごく価値のある人なんだとつくづく気付かされる。

 

子供は何もしなくとも衣食住全て揃うし、お小遣い(現金)は働かなくても(お手伝いはやるかもしれないが…)手に入れることが可能だ。それもそのはずで子供の価値は高いからだ。

 

では、あなたの価値は?

子供の延長線上に現在のあなたやわたしがいるようにある時期を境にして価値が急激に下落する場面がある。就職。

ただいるだけで豊かな生活を送ることができたのに、わざわざ働かなくては豊かさを手に入れることができないと思い込んでしまっているのではないだろうか。

自分の価値を自分で勝手に下げている。

  • わたしなんか、働かないとお金もらえない
  • わたしなんか、どうせこの程度の月収だ
  • わたしなんか、どうせこの程度の働きっぷりなんだ
  • わたしなんか、どうせ…

あなたがわたしに会いたくなる人を目指す。

赤ちゃんが存在しているだけで遠方から色々なモノを携えて会いに来る。美味しもの食べさせてくれる。そんな素晴らしい存在を目指すべだとなんとなく思った。

 

自分の価値を上げるには?

自分で自分のことを、すごいヤツ、豊かなヤツって説き伏せることが可能だと思う。

すごいヤツのとこには人が集まる。それは価値が高まっているってことだと思う。

わざわざ何も、自分で自分を虐げる様にどうせわたしなんか…、なんて考えなくとも褒めることをすればいいと思う。

自分で自分を褒められたら、他人も褒めればいい。喜ぶ。周囲には褒められたい人ばっかりだからw

 

まずは、自分の価値を高めることに精一杯努力(努力と言うか、認める)をし、もっともっと全てを褒める様になることですね。

美しき人生(略して美人)になるにはお金をかけずに、なれると感じたほうが良いですね。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。