このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

よく晴れた朝

f:id:snp-21:20180928100712j:image

こんばんは、snpです。

 

久々によく澄んだ朝の空気を肺いっぱいに吸い込みました。どうも天候によって人間の心の持ちようも変化するのですね。

連続で雨が降り続いていたから、気持ちも塞ぎ込み気味でした。

今回は、気持ちいい朝陽について思考したいと思います。

 

朝一番はいつもいい

朝に物事を行う習慣を身につけることは素晴らしいことだ。知のゴールデンタイムと言うのも頷ける。やはり何と言っても太陽が昇る有様は毎日やってくるのだが、それこそ1日のエネルギーの原点だと思う。

昔、書道で墨を硯でする時は朝一番の水が良いと聞いたことがあった。

何ごとも、朝一にやることだ。

 

エネルギーがマックス

睡眠から目覚めたときこそ、体力気力ともにマックスである。その為、朝に何か行動や作業を行うと効率がいいのもよく分かる。

 

良いことは午前中によく起こると思います。

よく晴れた日は朝陽を浴びるようにしています。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうござます。これからもよろしくお願いします。