このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

脳内トリップ中

f:id:snp-21:20180925074635j:image

こんばんは、snpです。

 

またしても、歩きタバコをしてるヤツに遭遇しました。笑うしかありません。その他にもたくさん人が歩いているというのにですw

いい歳こいた大人がろくにタバコのマナーも守れず自分の嗜好の為だけに他の愛煙家の枠を狭めているのが現状です。ちなみにわたしはタバコは吸わない人間です。

今回は、自分が良ければその他はどおでもいいに少し思考してみたいと思います。

 

自分中心、没入

好きで好きで堪らないことを夢中になってやっている時ってものすごい快感なのだと思う。読書をしたり、ゲームをしたり、模型を作ったり、好きなアイドルのことを考えたりと。

タバコに火をつけて、一服することに幸せを感じるならそれでいいと思う。

だが、周りに配慮した行為が肝心だ。自分は幸せ世界にトリップしようと周りの人間は普通だ。

 

酒でトリップ

わたしは毎夜毎夜、酒を飲みトリップを楽しんでいた。あの浮遊感のある感じを楽しみにわたし液体を飲み、脳内旅行をひとり楽しんでいたのだ。

楽しい旅行に出発するには、旅行前にこちらのシラフワールドで散々な目に遭っている、俺なんか必要ないんだよなー、やってらんねー。的な気持ちが増せば増すだけ、この旅行は楽しくなる。

 

旅行から帰って来たら

楽しかった脳内旅行はどこへ。頭はカチ割れるほど痛いし、胃袋にはよく分からないからモノが放り込まれているし、そしてその旅行中に何をしていたのかほとんど覚えていない。

旅行の思い出は無しだ

没頭するほど好きなことがあるのはとてもいいことだと思う。

別に酒飲んでるだけで、誰にも迷惑かけてないから好きにさせてくれ。ひとりで旅出てるんだからお前にはカンケーネーだろ。

はい、わたしには関係ありません。

 

迷惑をかけるとは

どうだろうか、果たして誰にも迷惑をかけることなく過ごすことはできているのだろうか。

自分さえ良ければ、他人がどうなろうとカンケーネーんだろか。

他人のことを思いやり、迷惑をかけないようにすることに重きを置いて暮らすのが本来の生き方ではないだろうか。

 

どうも、収集がつかないような感じになってしまいました。

 

秋が深まりつつあります、外気温もだんだんと冷えてきています。風邪など引かないよう、ご自愛ください。

 

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうござます。これからもよろしくお願いします。