このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

夏休みでも飲まない

f:id:snp-21:20180811190841j:image

こんばんは、snpです。

 

世間では、お盆休みに突入して長期連休となりました。ニュースでも新幹線のホームの映像やら空港のロビーの映像、高速道路の渋滞の映像が流れています。

 

水の事故

レジャーで川や海に泳ぎに行く人も多いこの時期。飲んだら泳ぐな!

いくら飲もうとわたしには関係がないが、飲んだら飲んだで、車を運転することに匹敵する危険性がある、泳ぐな。つーか、泳げねーよ。

 

山の中で、ぐびぐび

登山の一日の行動を終えてから一杯飲む人も多くいるだろう、明日の行動もあるのだから疲労回復には飲まない方が効果的だ。ましてや、山の中、何が起こるか分からない自然の中だ。

 

街中のビヤガーデンで

よく、ビヤガーデンに行ったものだ。

なぜ暑い熱帯夜な中、屋外で汗をかきながらビールたるアルコールを服毒していたのかが分からない。暑いなら空調の効いた室内で休むの一番だ。飲むなら水分を身体中に行き渡らせる飲み物、そうアルコール以外の飲み物を摂取することだ。

 

暑いなら、暑いなりに飲むこと以外にしなければならないこと、したいこと沢山あるはずです。夏の早朝はものすごく気持ちがいいです。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

よい夏休みをお過ごし下さい。