このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

簡単に考える

こんばんは、snpです。

 

なぜお金は簡単に稼ぐことができないのでしょうか?

 

それはただの思い込み。

 

幼少の頃ころから親にお金を稼ぐことは簡単なことではない、大変なことなのだと教えられたから、学校でも働くことは大変なことで将来なりたい職業を考えようという教育を受ける記憶がある。

 

洗脳。

 

お金 と 難しい は別物。お金 と 簡単 は別物。

いろんなことが無意識のうちにくっついている。

 

結婚 と 難しい、仕事 と 大変、ひとり と 寂しい、などなど。

 

一見、それはそうでしょ!って思っていること、なぜそう思ったのか?誰にそんなこと教えられたのか?自分が勝手に思い描いているだけなのではなかろうか。

 

世間はこうなのよ、みんなこうなのよ、って口にする人ほど自分の価値観に不安を抱いてる。長いものに巻かれた方が安心、マジョリティな意見は正しい。

 

この世の中に正しいことなど無いのにも関わらず…。自分の価値観に囚われている人は相手にも強要し、ダメなら怒る。不思議だ。

 

正しいことなど何一つないこの世の中にいるにも関わらず、怒るのが。

 

感情表現 と 簡単。

 

うん、何にでも簡単を組み合わせた方が楽だし楽しい気分になる。

 

断酒 と 簡単。今はこの組み合わせがマッチしている。

 

簡単なことをより簡単になる様に思考を張り巡らせ必要もあると思う。

 

会社に行くのも簡単、仕事するのも簡単、上司と会話するのも簡単、同僚と仕事するのも簡単、残業するのも簡単だ!

 

この世の中は簡単なことしかない様に感じたもの勝ちだ!

 

なにも難しいことはない、思い通りにことは進む、しかも簡単にだ!

 

ものごとを考えるには簡単な方法からアプローチをした方が良いと考えています。

何も難しいことは無いのです、簡単なことの積み重ねで結局はできているのですから。

 

今日はこのくらいに。

 

よろしく。