このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

望み通り

こんばんは、snpです。

 

なりたい自分になれていますか?現実は自分の鏡写しです。この現実は自分の望んだ世界。

 

残業をする。これも自分の望んだ世界。嫌、俺は残業なんてしたくない、と口では言いながら本心、潜在意識では金欲しいと願っている。嫌な顔をしながら、心はウキウキ、目はドルマーク。

 

人間は自分の望んだ世界に生きている。周囲の人間は自分の望んだ世界に住まう住民、自分の周りに現れる物事人は自分の願いが叶った状態。

 

今、見渡したこの状況、現実は自分の望み通り。こんなの願ってないと口では言いながら、本心では望んでいる、生活が滞りなく過ごしたいと、三食ちゃんと食べたいと、屋根と壁のある部屋の中で布団で眠りたいと。その為の最低限のお金が欲しいと。

 

願い通りだ。それなのに望みもしないことを口にする。辞めたいだのこの職場はクソだのと。

辞めたければ辞めればいい。ただそれだけのこと。

 

自分がお金を稼ぎたいと望んだ会社。

望み通りに出社できているのに、口では会社の愚痴をこぼす。

 

目の前の同僚は、望んでないのにいると思うだろうが、その同僚も望み通りに存在する。

今の仕事は一人でできるだろうか、チームでやらないと終わらない仕事ではないだろうか?チームと言うのは会社では部署を指す。

 

一人で仕入れ、製造、出荷、財務、全てのパートを1日で出来れば同僚はいらない。

 

できないだろうから、同僚がいる。

まさに望み通りに存在している。

 

この世の中は、自分の望み通りに存在していると思います。嫌なこともありますがそれも伏線、いつかは回収されるために敷かれたトリップ。いつなのか!?

 

よろしく。