このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

住む場所or働く場所?

f:id:snp-21:20181012074602j:image

こんばんは、snpです。

 

みなさん、今住んでいる場所には満足していますか?いまの仕事はどうやって、何を基準に選択しましたか?

今回は住んでいる環境が先なのか、仕事の選択によって住む場所を選んでいるのかについて思考したいと思います。

 

故郷の地域発進

まず、生まれ育った場所から人間の生きる場所は決定するはずだ。その場所から移動して仕事を探すのか、はたまたその故郷を離れるという考えを切り離して、故郷から近い仕事場のある仕事を選択するということもできる。

やっぱり地元が一番いいと言う方や地元の大学を卒業して地元の企業に就職し、地元の人と結婚する。それもそれなりにありだと思う。

 

働く場所で住む場所を決める

一般的にはこの考え方が妥当だと思う。働く場所を先に決定して、その周囲の圏内に住む。

それは、もう働く場所ありきの考え方であって、自分の生活や故郷的なリスペクトすらも会社に捧げているように思える。

 

どうでしょうか?皆さんはどのように住む場所を選んでいますか?

クオリティオブライフを満足に送るにはしがらみのない自分に合った環境で生活するのが良いですね。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。