このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

嘘つきいるよね

f:id:snp-21:20181003074250j:image

こんばんは、snpです。

 

周りで平気で嘘を吐く人はいませんか?わたしの職場内にはいます。はっきり言って嘘をついても平気な顔をしているヤツいます。

嘘付くことになんとも思っていないのだから、もう仕方がないことだと思ってはいますが。

今回は、嘘つきに関して思考したいと思います。

 

簡単に嘘はつける

ちょっとした内容、簡単なこと、少しならいいと言うことが年月をかけ塵積として蓄積されるのである。結果としてアイツは嘘つきだから信用できないとなる。

仕事の面で都合つけばいいと思っていても、結局同じ人が同じ世界の延長で生活しているのだから日常から嘘つくんだなあって感じることがある。

 

嘘つく方よりつかれた方は

嘘をつく奴のメンタルはかなりイかれているのだから信じられなくて当然だ。嘘をつくヤツは嘘をついた自覚がないので、嘘をついたという罪悪感がやってこないと思う。罪悪感があれば嘘はつけないのだから。

嘘をつかれた方はその嘘によって傷ついた感情を記憶しておくこのになる。

嘘をつかれる人間も何かしら問題があるのでは?と言う意見は出る。そうか嘘をつかれる側も悪いのか。

そんなことはない。嘘をつく奴がとことん悪いし、嘘をつかれた人になんら悪いことなどないのである。

 

信頼が崩壊します。

嘘はやめましょう。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうござます。これからもよろしくお願いします。