このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

待ち合わせの時間

f:id:snp-21:20180908105744j:image

こんばんは、snpです。

 

皆さんは、誰かと待ち合わせをする時はどのくらい前に待ち合わせ場所にいるようにしていますか?

今回は、待ち合わせの時間には何分前に着いた方がいいのかを思考することにします。

 

相手を思うなら

1時間前までにはいろとは思わないが、せめて5分前までには待ち合わせの時間にはいたい。それはプライベートのことでオフィシャルな場だと更に早めがいい。

わたしはとにかく、休日に待ち合わせをする時はなるべく早く着けるようにしている。クルマの場合は渋滞もあるので尚更だ。

待ち合わせをすると言うことは相手は自分に会いたい人なのだから、当然大切にするべきであり礼儀だと思う。

 

毎度遅刻する人ってどうよ

なんて時間にルーズなんだ、人と会う行為は1人では出来ないことなのだと理解できていないのではないがと少し思う。

思わぬトラブルや事故などで遅刻することはある。不可抗力だ。それとは別に毎度毎度遅刻する人も存在する、確信犯だと思わざるを得ない。

 

簡単に時間を無駄にできない

人には人の時間がある。他人の時間ではないその人の人生の言う名の有限の時間を保有して命を費やして時間が過ぎている。

人を待たせているとは人の命を削っているに等しいこととも言える。

自分の命の一部を奪われていると考えると腹立たしことなので、それを堂々と行うことについても真剣にとらえてほしいものだ。

 

いままで、マジメ集合時刻に遅刻したことがないのですが、その遅刻する側の気持ちが分かりません。わざと遅刻してやろうかとも思う気分にもなったことはありますが、流石にできません。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうござます。これからもよろしくお願いします。