このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

学校に行く?行かない?

f:id:snp-21:20180830074700j:image

こんばんは、snpです。

 

夏休みも終わりを迎え(残暑厳しいから延長のとこもある)、朝登校する児童の声も響いていました。朝から元気を分けてもらいました。

さて、今回は夏休み後に不登校になりやすいとの話題があり、そのことについて思考したいと思います。

この時期によく電話相談の開設がありますが、積極的に利用して欲しいと思います。嫌なら正直に気持ちを大人に伝えた方がいいですね。

子供児童はセンシティブな感情が上手く表現できないなでそこは大人が察するべき。

 

まだまだ暑い日が続きます、夜寝苦しい日も続きます。体調には気をつけておきたいですね。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうござます。これからもよろしくお願いします。