このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

まず始めてみることから

はじめまして、snpです。

 

製造業工場で勤務しています。

 

毎日同じようなクソみたいな仕事を、クソみたなヤツらと行っています。

辞めればいい話ですが、同世代の平均年収程の給与と福利厚生サービスが充実しているのでダラダラ日々が過ぎさり、このままじゃいけないと思い、断酒とブログをスタートさせました。

 

酒をやめました。

180日前にやめました。金がかかることは然ることながら、思考が停止して時間が無駄になること気づいたためです。別に健康が損なわれるからだとかそんな理由はありません。ただ頭が良くないので頭が悪くなるアルコールは摂取したくありません。

 

今年のお正月から資産運用の本を読み漁っています。