このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

1ヶ月と言う時間単位

f:id:snp-21:20181121073910j:image

こんばんは、snpです。

 

秋はやたらと時間が過ぎるのが年々早く感じています。もう11月の後半戦になり、巷ではクリスマスモードに突入しています。

つい最近までは茹だるよう暑さで滅入っていたのに朝の外の空気は吐く息が白くなるほどの寒さにへと外気温の低下を感じます。

 

さて、1ヶ月と言う時間はどのような感覚なのでしょうか?

 

長い?短い?

人によっては長く感じる人はいると思う、しかし年齢とともに時間の流れる感覚が早くなっていると勝手に思い込んでいるだけのようにも思う。

子供の頃はまだクリスマスにならないのかな、まだお正月にならないのかなと思い過ごしたものだが、学年が上がるに従い、毎年の恒例行事、またやって来たなと思うように、どのタイミングかで気持ちが落ち着き始める。

 

1ヶ月で何できる?

日数で言ったら31日。時間で言ったら744時間。睡眠と勤務時間を除く余暇時間が1日5時間取れるとしたら155時間。

1ヶ月で何できる?かなりのことができるのではないだろうか?155時間ひとつのTVゲームをプレイしたとすればかなり上達するし、色んなアイテムも集められるだろう、レベルも上げれるだろう。

2時間の映画を1日1本みたとしても31作品。これも驚異的な数字である。

 

継続は…

昨日もブログで取り上げた話題だが、やはり継続することで何らかの意味が後付けでもいいので付与されるのではないだろうか。

 

継続してこそ分かる感覚、継続しないと分からない世界。それこと継続して与えられた意味なのではないとか少し思う。

 

1ヶ月できること、仕上げることはかなり多い。集中してやれば大体のことが、可能だと思います。もちろん土日や休日など関係なしにやることですね。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。