このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

好きなことを書きたい

こんばんは、snpです。

 

好きなことをブログにあげたいと考えてブログを作りたいと思い、ブログを立ち上げましたが、かなかな更新の頻度が増えていきません。

 

よく、続けることが大切、まず100記事がスタートと見ますが果たして続けることができるのやら不安もたくさんありますがとりあえず自分の思ったことを書きたいと思います。

 

ジャンルの設定はまだ不明確なことが多いので設定は出来ませんが、多くならないように的を絞り優先順序を間違わないようにしたいです。

 

仕事のことは、好きなことではないので書きたくありませんが、ブログのタイトルにもあるのように、工場作業者とはどのような労働者なのか社会身分なのかを分析できればいいなと思っています。

 

所詮ざこくそブルーカラーのくせに調子乗るなと思われますが、今の環境を分析する自分の立ち位置をわかる、世間を俯瞰して見てみる、そのようなことが好きなことなのかなあと思うので書きます。

 

趣味と仕事、仕事とお金、お金と生活、生活と趣味。組み合わせとしても思考を張り巡らせるだけでも多様な情報と価値のある情報のインプットが足りないのが現実なのではないかと思う今日この頃。

いまは読書が最優先の課題であり今後も読書は続けることがあたりまえになると思います。

 

読書ができない人は工場内にめっちゃくちゃいます。ビビるほどいます。どこでインプットしているのでしょうか、と言うよりあまり質のないアウトプット(話の内容の民度が低い)しかないので、なんだか遠くにいる人に思われているのだなと感じます。

 

今後のこのブログがどの様な内容に進めるのかが楽しみになる様に記事を更新したいと思います。

 

よろしく。