このままじゃいけない、オーナーになれ

日常にある事柄から思考するブログ

スマートウォッチ導入

f:id:snp-21:20181018064942j:image

こんばんは、snpです。

 

遅れていますが、ようやくスマートウォッチを買いました。Apple WatchGarminレベルの高価なモノではなくて、安価な2700円くらいのヤツです。

会社でスマホをポケットに入れたまま仕事をしたくないので、通知が来てもやはりリアルタイムで確認できないのが不便でした。今までよくやってこれたなと思うほどです。

技術の進歩でスマートウォッチも安価に入手できる時代が来たようです。

高価なモノはあまり会社では使いたくないのがあり(汚れる、壊れるなどの被害が出る)、以前から使っている人に話を聞いたりしてようやく購入に踏み切りました。

初心者のため!スマートウォッチ iphone スマートブレスレット 防水 【line通知】【プレゼント】活動量計 スマートウォッチ android スマートウォッチ 防水 日本語説明書 アプリ スマートブレスレット レディース ランニングウォッチ iPhoneX/8/7/6s/5s/Android対応 メール便

価格:2,727円

感想(86件)

案外使える

ブッ壊れても安価な代物だし、一年持てばいいのかなと思いで。通知はしっかりと来るし、スマホのバナー的な内容のメッセージならスマートウォッチの画面に文字とし出る。そこがまたありだなと思ったところだ。

今まで腕時計を着けて仕事をしていなかった為か、どうも時間配分にシビアになってしまうとも言えなくはない。

 

実際使ってみて

Bluetoothの範囲内では確実に通知が来て分かる、そしてメッセージも読めるのもあり(LINEだと既読せずに読めますw)

それよりも、Bluetoothの守備範囲がこんなにも広いとは今更ながら驚きである、極端な遮蔽物がないとかなり遠くまで通信が可能だ。

若干潔癖気味なのかもしれないが、外で腕に着けていたスマートウォッチを寝るときにも着けるとのいうのはいささか嫌な気分だ。

防水対応と言えるが、じゃぶじゃぶ洗う気にもなれない(IP65防水で生活防水機能としてはやや弱い)

リストバンドはじゃぶじゃぶ洗って使えるのでその点は○だと感じた。

 

使用初期なので、これから使うにつれて機能的に不備やこんなのあったらいいのにとどうせ欲が出てくると思います。

今までスマートウォッチに見向きもしなかったくせにw

技術革新はものすごい勢いで進んでいると肌で感じています。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。